SSブログ

母と娘の会話 A Conversation Between a Mother and a Daughter [φ(..)メモメモ]

June 10, 2010

 むかしカリフォルニアではよく会話を記録したものだった(遠い目)。

 午後に仕事が終わって、地下鉄から直通でのんびり帰ろうとして、でも自宅の駅から3つくらい手前までしか行かない電車だったので、ホームでしばらく待ってから乗り換えた電車の、左隣に座っていた自分の家族ではない母と娘の電車の中での会話を、数独の余白に書き記したもの。小学校4年生くらいの女の子と、なんかピンを薄い金属板で割って開いて小さなアクセサリー(用の飾り)をつくる内職みたいなのをその娘と共同で電車内でやっていた若いお母さんとの会話――

娘「東武動物公園ってなあに?」
母「・・・・・・」
娘「頭が動物になるって」
母「ちげーよ。そのトーブじゃねーよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘「ママ死んだらやだよ」
母「なんで。お化けになるから?」
娘「うん。おどかさないで」

  そのあと娘への愛をママは語っていたのだが、その言葉は数独の余白にはメモられていない。

//////////////////////////////////////

お気に入りの数独ページ――

数独

無料で数独に挑戦。オンラインで数独に挑戦、数独で遊ぶ.
www.sudoku.name/index-jp.php

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 1

morichanの父

Nゲージさま、秤さま、テレビ通さま、ワンピちゃんさま、テーブルんさま、マフラーさま、ゆとりOL さま、couple さま、pcluxury さま、インテリアンさま、がーでんさま、毎日水着さま、kaoru さま、ヨコハマっちさま、artflower さま、介護人さま、猫娘さま、タワーマンションさま、nice をどうもありがとうございます!!
by morichanの父 (2010-07-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。