SSブログ

去年の今頃 [雑感]

今朝、といっても昼近くに、ソネットのポイントポン!1日1回、ポイントをゲットしよう!という1日1回のスロットをホイホイしたら、これまでの最高得点が出た。――

WS000494.JPG

  去年・・・・・もうおととし・・・・・・アメリカでブログをはじめたときは、ブログについてもソネットについてもわけのわからぬ状態だったのだが、単純に自分の家のプロバイダーだったのと、モーリちゃん(当時小学4年生)がそのころはポストペットのお世話に一時的に燃えていたので、お世話用の品々を購入するポイント獲得ができるというのが理由だった。

  それから今はなかなか復活しないままだけれど、夏と冬にギャルそねくじの(ギャルはないか)発行マシンを設置して、他のブログとの交流がそれによってはかられるところがあり、楽しかった(唯一の「読者」と「お友達」登録はそのときに知り合ったひと)。

  「共通テーマ」というのが記事ごとに変えられることも知らなかったし、冬まではずっと共通テーマは「日記・雑感」だった。

  1年前のいまごろ・・・・・・モーリちゃんとモーリちゃんの母をディズニーランドに送り出して、カリフォルニアの空の写真を撮りながら、アルバニーを歩いて思い出を訪ねたり、ナンカ製麺のうどんで力うどんをつくったり、安い豚肉を解凍してカレーをつくったりしていたあのころ

  ブログも、日常の記録、というか日記こそがブログだという信念のもとに、どうでもいいことを書いていたあのころ。でも、今日は何ポイント、みたいなことをもっぱら書くブログも嫌いではなかったし、自分でもよくわからんことを誰にでもわかるようなふりをして書くことこそ意味があるようにも思っていた。ま、いまも変わりませんけど。

  ということで、どういうことか自分でも整理がついていませんが、ちょっと今後の方向性を模索中の春です。(ほんとは501点とったぞ!、ということが書きたかっただけかもw)。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。